今日の給食 4年生
2022年5月17日 13時35分【献立】
麦ご飯、牛乳、照り焼きハンバーグ、こメロン入りサラダ、ウズラの卵のすまし汁
Tel. 0538-32-5445 Fax. 0538-36-2934
〒438-0027 静岡県磐田市三ケ野1030-1
【献立】
麦ご飯、牛乳、照り焼きハンバーグ、こメロン入りサラダ、ウズラの卵のすまし汁
【献立】
ロールパン、牛乳、鱈フライ(タルタルソース)、甘夏サラダ、
ジャガイモのクリームスープ
アディショナルタイム(英語: Additional Time)とは、サッカーにおける用語。前後半それぞれの規定試合時間の後に、追加する時間を指す。何分間の追加とするかは、試合中に空費された時間の長さを考慮して、主審の裁量で決定する。空費の例としては競技者の交代、負傷者がいることのアピールや怪我の程度の判断、負傷者の治療・搬出、審判によるカードの提示、VARチェックなどが挙げられる。これらは時間かせぎとして、一方のチームに不利を及ぼす可能性があるため、公平を期するために延長しようというのが趣旨である。したがって、スローインやフリーキックなどによる中断時間は、アディショナルタイムに反映されない。
サッカーの審判は、2つ時計をしている場合が多く、①一つはプレーが止まっても止めない時計 ②もう一つはプレーが止まったときに止める時計 ①の時計が45分になったときに①と②の時間の差がアディショナルタイムとなる。
勝利への執念を見せる磐田は、82分にジャーメイン 良と吉長 真優を投入したタイミングで4バックにシフト。ホームでの勝利をどん欲に狙いにいくと88分、右サイドから上げたクロスのこぼれ球を大森 晃太郎が拾ってパスを供給。これをワンタッチで鹿沼がゴールに流し込み、土壇場で勝ち越しに成功する。
磐田が連敗をストップさせ、3試合ぶりに勝利を掴んだ。
天候が心配されましたが、当日になってみれば絶好の観戦日和となりました。
白熱した試合は、2対1でジュビロ磐田の勝利となり、子供たちの声援が選手の力になったようでした。