算数「分数÷整数」 6年生
2022年5月13日 12時05分分数を整数で割るという計算をしていました。
文章問題をもとに自分で計算方法を考える学習でした。
どのように計算されたのでしょうか。
半分に折った折り紙の三分の一は、元の折り紙のいくつ分でしょう?
これは、どのような計算になるでしょうか?
割り算とは限りません。
分かったら担任の先生に答えを聞いてみよう!!
Tel. 0538-32-5445 Fax. 0538-36-2934
〒438-0027 静岡県磐田市三ケ野1030-1
分数を整数で割るという計算をしていました。
文章問題をもとに自分で計算方法を考える学習でした。
どのように計算されたのでしょうか。
半分に折った折り紙の三分の一は、元の折り紙のいくつ分でしょう?
これは、どのような計算になるでしょうか?
割り算とは限りません。
分かったら担任の先生に答えを聞いてみよう!!
毛筆の習字セットを使って、絵を描いていました。
線の濃淡や幅で表現するのは、なかなか難しいようです。
自分で作った名刺を交換していました。
自己紹介をしながら名刺を交換するという学習でした。
毎回、踊りの完成に近づいていく様子が分かります。
筋肉痛になっていませんか?
歯科検診に向かうところです。(6年生)
2年生の子供が「先生!!ぼく一本虫歯があった!」と
すれ違う人、みんなに教えていました。